鍼灸師の資格をお持ちのあなたへ。

お問い合わせはこちら

鍼灸師の資格をお持ちのあなたへ。

鍼灸師の資格をお持ちのあなたへ。

2022/10/19

 

 

あなたが仕事に求めるものはどんな事でしょうか?

 

お給料がそれなりにもらえる。

 

プライベートの時間をしっかりと確保できる。

 

自分が行う施術によって感謝されること。

 

職場関係での人間関係が良いこと。

 

全部ですよね!

 

私は、スタッフ皆さんの満足度が

そのまま患者様の満足度に繋がると思っています。

スタッフさん第一主義なんです。

 

 

そのなかで、あなたが幸せな治療家になれるかどうかは

相手になにかを求めることではありません。

自分から相手になにかを与えられる人になることです。

 

 

「あれが欲しい、これが欲しい」

「なんで分かってくれないのか」

「なぜ自分の意見がとおらないのか」

「あの人のせいで」

私もまだまだ未熟ですし、偉そうには言えませんが、このような自分本意の考え方の人が非常に多いと感じます。

 

仕事をしているとたくさんのことがあります。

良い事ももちろんありますが、苦しい事や乗り越えなければいけない事もあるでしょう。

 

自分軸でなく、相手軸で考える。

そうすれば今後いろいろな逆境や、辛い出来事にあったとしても、

すべてを受け入れ、楽しい人生に変えていける人になります。

 

そんな考え方をできるようになれば、

あなたが求めているものは自然と手に入っているはずです。

 

また、治療家になった以上、 リラクゼーションや、慰安マッサージをする人はいらないと考えています。

 

本当に痛みをなくし、患者様を健康な状態にしてあげられる治療家になって頂きたい。

 

 出会ったからには、そして働いてくれたからには、スタッフに幸せになってほしい。

そのためには、私はどんなことでもがんばりたいですし、本気で向き合います。

 

私たち、コクラ鍼灸治療院は

「我々の人生における豊かさは、どれだけの人を笑顔にできたかで決まる。」

という、考え方を全員で共有しています。

 

 先ほど、スタッフの幸せについてお話ししましたが、

そのためには、しっかりと多くの患者さんに来ていたただいて

お金を稼ぐという事が必要になってきます。

 お金を稼ぐためには、大きく分けると2つの関係があります。

 

1. 相手からお金を頂くが、相手が不幸である場合。 詐欺など、win-loseの関係

2. 相手が喜んでお金を払ってくれる。 Win-winの関係

 訪問鍼灸は、患者様に身体の健康と心の健康、両方を与えることが出来き、

かつ喜んでお金を支払ってもらえる数少ない職業であると思っています。

 

 人の笑顔は相手を幸せにする力があります。

 

この仕事を始めて思ったことは、

「ありがとう」

とたくさん言われる仕事だということ。

 

そして、「ありがとう」

という言葉は「やりがい」に直結するということ。

 

仕事は毎日ほぼ定時間で終わるからこそ

プライベートの時間をしっかりと確保できるということ。

 

人生の先輩方と毎日会話することにより、

自分の人生観が豊かになること。

 

この仕事だからこそ、

私たちの生活は日を重ねるごとに笑顔が増えています。

 

この笑顔の輪が広がれば、地域の貢献に必ずつながります。

 

私たちは、笑顔の輪を広げる集団を目指します。

 

採用ページはこちら

 

 

----------------------------------------------------------------------
コクラ鍼灸院
800-0251
福岡県北九州市小倉南区葛原1丁目12-11 A号室
電話番号 : 093-600-2836
FAX番号 : 093-600-2836


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。